星図手紙・天球儀手紙

posted in: グッズ | 0

ルーチカカフェ発売のレターセット第二弾!
たてなが便箋のレターセットです。
手紙 星図手紙

北半球の全天星図(星座早見盤の中身のディスクに印刷される星図)の縦に長い便箋と、
それを二つ折りにしたらぴったりサイズの封筒。
封筒はおおきなグラシン窓がついていますので、中から星図を覗かせたりできます。
そして大きな星図の封緘シールとのセットです。
手紙 天球儀手紙

天球儀のみシンプルに印刷したたてなが便箋と、封筒のセット。
こちらの封筒には窓はありません。
シンプルな二重枠の宛名シールをセットしています。
便箋に使用したのは、バンクペーパーという筆記用紙。
スピカと同様に国産です。
運がよければ透かしが入っている便箋に出会うことができます。
しかしこの便箋、表裏を反対に刷ってしまいまして。
もともと両面筆記に配慮した用紙なので使い勝手には問題ありませんが
透かしの文字が裏返しなのがちょっと格好悪い…と価格を下げてご提供することにしました。
この用紙を使ったレターセットでは破格です。
「たてなが」仕様も今回限りの生産ですので、ご興味ある方は是非この機会にどうぞ!
12月7日のルーチカカフェで発売後、きらら舎や提携書店・雑貨店で販売予定です。
どうぞよろしくお願いします。

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください