ルーチカカフェ(7日)の博物画即興サービスについて

posted in: カフェ | 0

TOKOです。
画像までつける余裕がなくて、文章での説明になってしまいますがご了承くださいませ。
即興サービスの対象は、ご予約の際に「博物画サービス」の希望をされた方になります。
できるだけお帰りになるまでにお渡ししたいのですが、数が多い場合などは後日発送となりますので
以下のような手順で進めたいと思います。
ご協力をお願いします。
1)ご来店されましたら、まず描く鉱物を選んでいただきます。
  鉱物持参の方はご提出ください。
2)ご希望のアングルで鉱物写真を撮影します。
  写真は隣のコンビニエンスストアでプリントします。
  プリントが完了しましたら、写真の裏にお名前とご住所(後日発送の際の発送先)をご記入いただきます。
3)順次描画します。
  ハガキサイズの紙の中心に描きます。時間の制限があるためそれほど大きいものはかけません。
  なるべく早くお渡しするため、写真の鉱物の輪郭をトレースしてからペン入れする予定です。
4)出来上がったものからお渡しします。
  ご希望の方には紙製の額縁を販売します。数に限りがございますので先着順でのご提供となります。
  お帰りに間に合わない場合は後日発送となります。
  一週間以内にはお送りしたいと思いますのでしばらくお待ちください。
鉱物画の例です。
上の水晶は急げば30分くらいで描けるのではないかと…下のは15~20分くらい。

エッジのはっきりしているもののほうがモノクロペン画に向きます。
あまりに複雑な群晶は時間がかかりますので一部のみ描画となる可能性があります。
またモノクロでの表現が難しい、色が美しいもの、グラデーションが美しいものなどは
かなりイメージと異なった仕上がりとなると思います。
どちらにしても、個人の趣味レベルのペン画ですので
実物に忠実なものとはならないことをご了承ください。
その場で絵になるサービスを楽しんでいただけましたら幸いです。
 

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください