結晶図!

posted in: ルーチカ図鑑 | 0

こんにちは、TOKOです。
5月に『ルーチカ図鑑 鳥の卵と羽』を発行してひといきつく暇もなく、8月に次の図鑑を出すべく鋭意執筆中です。
以前予告しましたとおり、世界結晶年にちなみ『結晶』をテーマに、ルーチカの結晶に対する思い入れやこだわりの詰まった一冊になりそうですよ♪
TOKOはここ数週間であらためて結晶図の勉強をしまして、やっとここまでつくりました。

図鑑に掲載したり、この秋の新作グッズのモチーフにしたり。
いろいろ計画しています。
図はこれからもまだまだたくさん増やします。
この魅力的な立体をクランツ標本のように手元に置いておくための紙製工作キットなども、いよいよ現実的になってきました。
ルーチカを設立した当初からずっと扱いたかったテーマなのでこうして形にすることができて感慨もひとしおです。
はやければ8月の博物ふぇすてぃばる!に、その後ラインナップを徐々に増やして冬のルーチカカフェには多数取り揃える予定です。
乞うご期待!

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください