ルーチカ図鑑制作中

posted in: ルーチカ図鑑 | 0

こんにちは、TOKOです。
前回のカフェレポから随分とご無沙汰しています。
この間、きらら舎では様々なグッズが制作販売され、その一部にはステルクララのエピソードがおまけでついていたりと、ゆる~くルーチカと繋がっていました。ささきさではステルクララと同じ世界で展開されている、まったく別のお話が進められています。
ルーチカでは、次の図鑑の制作をしていました。
テーマは「鳥の卵と羽」。

前半の図鑑部には身近でみられる鳥とその羽、卵の図がずらりとならび、
後半の付録部には鳥の羽根の採集や遊びなど、夏休みの自由研究ノートのような内容になっています。
発売は5月5日のコミティア(サークル名:ささきさ、スペース:C30a)または、5月18日のデザインフェスタ(ブース名:きらら舎&KentStudio)、きらら舎通販にて販売予定です。
初回の一部限定で鳥の羽根がセットになっています。また関連グッズも制作予定で、現在確定しているのは上の画像をぐるりと配したマグカップ。コミティアときらら舎通販でお求めいただけます。
どうぞどうぞ、よろしくおねがいします。

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください