Report: シャララ舎@笹塚

posted in: ショップ | 0

3月9日より笹塚に移転オープンした琥珀糖のお店「シャララ舎」に行ってきましたので、写真を中心にご報告します。

笹塚の南口から西に向かって5分ほど道沿いに歩くと、道路から少し下がったところにお店の入り口があります。入り口を入るとさらに一段、階段を下ります。ちょっと奥まった感じが隠れ家のようです。

お店に入ると、琥珀糖販売コーナーと雑貨販売コーナーがあります。賑わっていて写真があまり撮れなかったのですが、こんな感じの古い家具が中心のしつらえで、本八幡の雰囲気をそのまま受け継いでいます。

喫茶コーナーはさらに奥の扉を開けた向こうにあります。

全体的に明かりをおとした静かな空間です。

作家さんの作品が所狭しと並んでいて、購入可能なものもあります。ルーチカの『結晶形態学』や『ルーチカ図鑑』も小物の一部や引き出しの中に展示されていました(こちらは販売物ではありません)。

この日はぽかぽかの春の陽気だったので、わらびもちがとても美味しかったです。これから夏に向けてソーダなどもよさそうですね。

東京近郊からのアクセスが格段に良くなったシャララ舎。是非いちど訪れてみてくださいね。

シャララ舎 〒1510073
東京都渋谷区笹塚1丁目42-7 1F
shalalasha33@gmail.com
笹塚から徒歩五分

※直線距離だと代田橋の方が近いかもしれないと京王線の代田橋駅でおりましたが、駅の改札がシャララ舎から最も遠かったうえに環七をまたぐのでたどりつくのが大変でした。徒歩の距離は笹塚の方が近くわかりやすいです。笹塚で降りることをお勧めします!

Share