ルーチカ、2017年夏の新作は大きくふたつ。
そのうちのひとつめが、この「四段浸透印」シリーズです。
6月下旬~7月上旬にWeb Shopやお取り扱い店にて発売予定です。

このスタンプシリーズは、昨年発売した「天体観測ノート」でスタンプラリーをするために企画されたものです。

シリーズはぜんぶで6種類。
1本がロケットエンジンのように4段にわかれます。1つのスタンプの印面は直径6mm程度。
価格は税抜600円です。

【観測】

星を何で見たか……望遠鏡、双眼鏡、肉眼、カメラの4つのスタンプ。

【惑星】

夜空によく見える惑星4種…金星、火星、木星、土星のセットです。天体では明るくすぐに見つけられるので、ノートに記録する機会も多いシリーズです。

【天体】

白抜きの星、ピンクの星、彗星、人工衛星がセットになったシリーズ。ISSやイリジウムフレアのパスを記載する際にも活躍します。

【月齢】

満月、十三夜月、半月、三日月のセット。上弦下弦を使い分けられたら通かもしれません。

【天気】

晴・曇・雨・雪のセット。スケジュール帖などにも応用できるよう、シンプルな図案でまとめました。

【記号】

星図の中に書き込むための補助ツール。時計、矢印、ポイントマーク、吹き出しのセットです。スケジュール帖などにも使えます。

ヘビーユーズする図柄だけに組み替えることも可能です。連結はあまり長くすると壊れやすくなりますが、機能的には何段でも増やすことができます。ぜひあなたの使いやすい組み合わせで、星空スタンプラリーを楽しんでください。