Report: “For me, for life.”

posted in: イベント | 0

20日まで開催中の伊勢丹新宿店・本館5階のパーソナルルームで開催中の”For me, for life.”に行ってまいりましたので、一足早くご報告します。写真メインでお送りします。

イベント会場でまず目につくのは、期間限定のテーブルとライブペインティングです。この日はHoneyStyleさんの選べるレターセットが開催中でした。ポストカードサイズの便箋と、トレーシングペーパーに印刷が施された封筒から、お好みで選んでセットにできます。

種類が多くて迷いながらも選びました。同じ柄のマスキングテープもあります。

このイベントは週末で終わってしまったのですが、いつも二日がわりくらいで魅力的なイベントが開催されていますので、twitterの@forme_forlifeのアカウントを確認してみてください。

奥に入ると、今回のメインともいえるギフトボックスのコーナーがあります。

ろうそく、お菓子、紅茶、レターセット、ガラスの器などがとっておきのギフトボックスに入っています。中身も魅力的だし、箱がおそろいなので買いそろえたい衝動にかられます。

その中で、12月の展示でお世話になったメリリルさんのボックスを購入しました。念願のメリリルのメレンゲをやっと食べられます!

よくみるとこのボックス、表紙に細かい幾何学模様の穴が開いているのです。レースのようです。細部まで凝っていて、さすがでした。

さて、ボックスを堪能して、その下の段を覗いてみると、こまごまとした単品が販売されていますが

ルーチカの水晶型クリアケースもこちらにあります。まんまる〇さんに販売をお願いしたので、ブランド名はまんまる〇になっています。

その裏は文房具コーナー。セーラーの万年筆とインクが売られていました。万年筆用の顔料カラーインクStoriaは、ずいぶん前に小瓶が出るニュースリリースをみて待ち望んでいましたが、近所の文房具屋での取り扱いがなくて手に入れ損ねていました。それが全色並んで試し書きできるとは……もしかしてこれは運命かな?

ということで、欲しかった青インクと万年筆を購入しました。RUCHKA POSTに使っているバンクペーパーの便箋との相性も◎。薄い紙なのに全く裏ぬけしません。

愛用しているプロフェッショナルギア+極黒と並べたところ。これからはこの2本使いにしよう。あと青インクで線画を描いて、水彩画も試してみたいです。

蛇足ですが、セーラーの万年筆のファンなので、DMに名前が並んでいたのが嬉しかったのでした。このDMは宝物です。

それから、いい感じの領収書を探し求めてたのですが、イメージにぴったりのがあったので買いました。高山活版室の製品です。大分のブランドらしいです。

活版印刷されている複写式の領収書。今後、機会があったらこれで領収書を切りたいと思います。

宣伝とは程遠い、ただ買い物に行っただけのレポートになってしまいましたが、こんな感じの素敵なイベントが20日まで開催されています。会場内にはその他にもギフトボックスの展示や作家さんの原画販売などがもりだくさんです。
伊勢丹新宿店の本館5階、パーソナルルームに是非お越しくださいね。

Share