ルーチカカフェレポート

posted in: カフェ | 1

こんにちは、TOKOです。
年に一度のルーチカカフェが無事終了しました。
ご来店くださいましたみなさま、ありがとうございました!
お店は狭く期間限定とういこともあり、ご予約や相席をお願いしたりなど窮屈な面はどうしてもあるのですが、楽しんでくださっている様子を拝見できてとても嬉しかったです。
TOKOは7日(土曜日)のみ在店し、ご希望の方に鉱物画を描かせていただきました。こちらも好評のようでほっとしました。また機会がありましたらルーチカカフェでも、それ以外の月光カフェの場所をお借りしてでも、再開できたらいいな。
※カフェレポなどをブログ等でご紹介くださった方で、こちらから紹介しても構わないという場合は是非こちらからご連絡ください。
以下、カフェの様子をどうぞ。









鉱物画はつけペン&インクも用意していたのですが、時間短縮のためミリペンで実施しました。
輪郭を写真からトレースしたりと効率化の工夫をしたものの、結局何枚かの宿題を持ち帰らせてもらいました。
鉱物によってはペン画での表現が難しいものもあり「なんの塊?」っていうのが出来上がってしまったり
ペン画修行の身としてはたいへん勉強になりました。
もっと精進して素敵な鉱物画が描けるように腕をあげますので、機会がありましたらまた是非よろしくお願いします。

Share

  1. SAYA

    SAYAです。
    わたしからも、ご来店くださいました皆様へあらためて・・・・・ありがとうございました!
    ほぼ同じような内容ですが、わたしのレポートはきらら舎&カフェのほうのブログに書きました。
    http://ameblo.jp/sayanet/entry-11726661401.html
    TOKOさんの新作便箋は近日中にルーチカ購買部にて販売開始しますので、よろしくお願いします。
    また、ルーチカカフェ用に用意した鉱物標本の残りも近日中にきらら舎にアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください