ルーチカの文具雑貨を、我楽多倶楽部(TOKOのソロ活動)時代からおいていただいているお店です。

10年以上前から作家ものの作品やリトルプレスを取り扱っている金沢の雑貨店です。最近は理科室イベント、こけしイベントなどにも力を入れています。実は私は伺ったことがないのですが、以前家族が金沢観光のついでに遊びに行って「とても雰囲気のいいお店だった!」と好評でした。

明るい店舗にかなり多くの商品が並んでいます。宝探し気分でお気に入りを見つけられそうです。
最近のルーチカ製品は、こんなふうに↓並んでいます。


(クリックで拡大画像をご覧になれます)

店主の宮島さんからメッセージをいただきました。

石川県金沢市の音楽と雑貨の店Lykkelig(リュケリ)です。
クリエイターが作る雑貨を中心に、ステーショナリーやアクセサリー、こけしなどを販売。
音楽CDやレコードも多く取り扱っています。
私達が取り扱っている雑貨や音楽は、生きていくために必須のモノではありません。
だけど、人生を豊かに彩り、より楽しく、心地よく生きていくために、
少しだけ手助けができるモノだと思います。
ルーチカさんの作品たちも、もちろんそうです。
見ているだけでワクワクしてくるものばかりで、当店でもとても人気があります。
これからも素敵な作品たちを皆様にご紹介できるよう、がんばります!

夏の終わりにはまた楽しいイベントが企画されていて、ルーチカも参加予定です!
ぜひぜひ、素敵な金沢の街とともに、Lykkeligにもぜひ遊びに来てくださいね。

金沢の音楽と雑貨の店『Lykkelig-リュケリー』

〒920-0942 石川県金沢市小立野1丁目6-22メゾンノア1F
TEL:076-262-4511
open-AM11:00 closed-PM8:00 定休日:水曜日